2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Time flies

宮澤です。ナイトマン先輩のDIYなお父様の協力により、新たな端子が増える兆しが見えました♪まさか梅澤に部品が売ってたなんて… 電球だけは市販でないので、インターネットなどで取り寄せるしかないそうです。 良かったですね。結局僕何もしてませんが。 あ…

梅澤乙

宮澤です。 今日、おそらくナイトマン先輩が言っていたであろう、うちの近くにある「梅沢無線電機(株)」に行ってみました。 …閉まってました。日曜日なんでしょうがないです。 個人的なことですが、今日、向山高校の定期演奏会に行ってきました。配布され…

軍服と…

宮澤です。昨日、紀伊国屋でスタンダールの「赤と黒」を買いました。 今日の野球クイズは残念でしたね。てか自分が野球知らないのに何であんなのやろうと思ったのでしょうか… 端子が欲しいです。 では。

3年of the year

3年of the year企画者の高橋です。 企画の日時と場所が決まったので連絡します。 日時:6月3日(木) 16時15分〜19時00分 場所:4F社会科教室 申し訳ありませんが、企画の内容および放課後という時間の都合により、 今回は1年生の参加は不可なのでよろ…

ポメラニアン

宮澤です。3オブは来週の木曜日みたいですね。高橋君がんばってください! そのタイトルは軍服と僧服を表している、ジュリアン・ソレルの波乱の生涯を描いたスタンダールの小説は何でしょう? 『赤と黒』 (”abc the sixth”より) やっぱり僧服でいいんでし…

地学乙

今日は生物室での活動でした。相変わらず僕たちは流浪の民のままですね。新しい部室にコンセントをつけるのはやはり出来そうにありません。兵藤先生からそのような回答を得ました。生徒部の部活担当を通して、事務の方に聞いていただいたようです。 なので、…

定期戦ペーパー問題 訂正のお詫び

24.太田町×→太地町○ 先輩の言うとおりでした、すいません。

今日は暑い一日でした。 あ、宮澤です。 部費を集めましたが、まだ出してない人は月曜日に持ってきてください。 今日は最初一年生が自分達で問い読みをやってクイズしていましたね。 人数が多くて全員ボタンにつけないので、何かみんなで出来るおもしろルー…

2年の宮澤です。今日は社会科教室での活動でした。 なんだかんだで先輩方は結構来てましたね。もちろんその方が、僕はうれしいですが。ていうか来てください…! ホントは自分達が仕切っていかなきゃならない立場なのに、まだ先輩方に頼っているところが多い…

二高アジトに浸入成功

宮澤です。今日は定期戦で使ったマイクを二高に返しにいきました。ホントは一人で行くつもりだったんですが、行く間際になって同じクラスの弓道部のA氏が、今日オフだから俺も二高に遊びに行きたい! ということでクイ研でもない人を連れてタクシーで二高に…

お疲れ様でした!

宮澤です。今日は合宿でやりきれなかったナイトマン先輩の企画をしました。ドイツ語問題がおもしろかったです。(ドイツ語で連立方程式を何というかなんて僕は一生調べないと思いますね笑) イントロでDPをもらえたのが個人的にうれしかったです。いまだに一…

第5回一二高クイズ定期戦 結果

一高クイ研2年の宮澤です。 今年の定期戦の企画を担当しました。 部長から今日の結果をアップしてほしいとのことだったので… 杜の都EQIDEN2010優勝 仙台一高Aチーム 〈メンバー〉 川合 雅、高橋 尚子、嶌田 拓朗、赤間 永紳、清野 真崇、小泉 健太、伊藤 俊…

合宿!

合宿も終わってしまいましたね。部長です。お疲れ様でした。 3人ほど企画を消化できずに終わってしまったのがちょっと残念ですが、部活でやるということで。 やはりぺース配分と進行がまずかったですかね。 でも、料理はおいしかったし、いい合宿だったと思…

あっという間に合宿一日前となりました。部長です。昨日の運動祭の一件は本当に残念でした。 僕ら三年にとっては最後の運動祭で、それが途中中止となってしまったのはなんとも悔しいです。 何より一高でこのような事件が起こってしまったことがショックです…