2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と私

宮澤です。今日はとても蒸し暑かったです。明日僕のクラスはプールに入ります。久しぶりの水泳です。最後に泳いだのはいつだっけかな。 …とりあえず部室が欲しいです。でわ。

スターフルーツ!

宮澤です。部長としては初めての日記です。 二高も新政権が誕生した模様です。支持率は73%とか…(?) それに対して、宮澤新政権は発足後3日にして首相の実行力不足と不適切発言により、支持率が急低下しています。与党内からも反発の声が挙がっています…

コンクラーヴェ

お久しぶりです。部長の菊地です。 おっと、もう「先代」部長になってしまいましたね。今日行われたコンクラーベで、新たに一高クイ研を担う役員たちが決定しました! 仙台一高クイズ研究部 第11代 部長 宮澤 太郎 (2年) 同副部長 高橋 浩平 (2年) 赤間 …

リア王

宮澤です。 テストお疲れ様でした。 明日は「コンクラーベ」を行います。 みなさん集まってください。 では。

昨日はなんか失言してすいませんでした。

25対11

宮澤です。 1年生が学校でクイズをしていると聞いたので、僕も少し混ざってきました。 頑張っている1年生に感化されました。 さすが、活動日以外も有志でやっているだけありますね。なかなか強いです… まあ、新人戦は負けませんよ。 さて、ナイトマン先輩の…

ドイツ村

千葉県にあるなら千葉ドイツ村でいいじゃないか! 宮澤です。 今日は大体9時〜12時半までと休日にしては長めの活動でした。まあ休日に活動はしていませんけど… クイズ本を借りている人がいるようです。借りるのはかまいませんが借りっぱなしにするのはやめて…

トルストトイ

宮澤です。 今日も社会科教室で活動しました。 今まで弓道場に預けていた荷物をすべて社会科教室に移動しました。 クイズはいつもどおり、サッカーとリレーをしていました。 僕は主に問い読みをしていましたが、今日はいつも以上に噛んでいたと思います。と…

3年of the year結果

宮澤です…ウソです、高橋です。 今日、一階生物室で3年of the yearをしたので結果を報告したいと思います。 優勝 相澤幸之助 先輩 ペーパー1位 ナイトマン 先輩 (34/50正解) 結果としては特に番狂わせ?もなく、順当だったかと思いますネ。 進行や正誤判定…

阿Q正伝

宮澤です。みなさん素敵な誕生日プレゼントありがとうございました。タイトルは相澤先輩にもらった本の題名です笑 さて、菊…ナイトマン先輩のお父様が端子を作ってくださるみたいです。ホントに有り難いです…泣ということで、今度ナイトマン先輩と梅澤に部品…