2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

里芋って英語でなんて言うか知ってますか?

宮澤です。 今日は一高オープンキャンパスでした。 クイ研にも、予想以上にたくさんの中学生達が見学しに来て、とてもびっくりしました。 生物室が人でごったがえしていました。 今年も高校生クイズ全国行きましたし、来年もいっぱい入部するかもしれないで…

終末のフール

宿題が終わらない宮澤です。 今後の部活は基本、月水金の13:00〜17:00です。 生物室か社会科教室を使いたいと思います。 そして、31日はオープンキャンパスがあります。 クイ研も部活動見学の対象となっています。 なので、土曜日ですが部活やり…

誰かセルロースでギャグを作ってください

宮澤です。 しばらく更新が滞ってしまいました。すいません。 さて、8月1日に、にこをで新人戦が開催される予定です。 まあ、一高が勝つから特に問題は無いとして、 8月4日には第一回PGを実施する予定です。範囲はabc the first全部です。 みなさん準…

祝!!!!

今日の高校生クイズ南東北大会の結果を発表させていただきます! 決勝には、仙台第一の川合チーム(ペーパー93点)、相澤チーム、小泉チームと、仙台第二の奥山チーム、草チームが進出。 優勝:仙台第一 相澤チーム相澤幸之助・清野真崇・菊地達朗Winn…

宮澤です。 今日は朝の7時から夕方6時まで、11時間ぐらいクイズをやり続けました。合宿以上にやったかも… そして、ついに今年も、高校生クイズの夏がやってきました。 明日は9時半に地下鉄泉中央駅集合で。学生証と参加申込書をお忘れなく。 何度も言い…

クラウゼヴィッツ

いよいよ明後日、高校生クイズですね。 にこをはホントに山から下りてきたみたいですよ。 笑いもんですね。 まあ、青猿は何匹集まろうと青猿ですから。 一高が勝つことに変わりありません。 当日が非常に楽しみです。でわ

青猿襲来

宮澤です。 今日は遅れて部活に行ったのですが、 部屋に入ってみると、数匹のモンキー達が暴れまわっていて大変な状況でした。 その後、モンキー達は無事保護され、バナナを与えるとおとなしく山に帰って行きました。 めでたしめでたし。 野球部すごいですね…

フビライ・ハン

宮澤です。 今日は最初、活動場所がなくて焦りましたね。いい加減部室欲しいです。 そして、にこを生が突然訪問してきてびっくりしました。 高校生クイズまであとわずか… 皆さんがんばりましょう。でわ。

表情のチェス

宮澤です。 今日は2,3年生のみの活動でした。 てか、お土産の東京バナナ配るの忘れてました汗 明日も部活やりますよ。では。

トイ・ストーリー3を見たい

宮澤です。 東京研修は思ってた以上に面白かったです。 妥協して2時ぐらいには寝てしまったけれど、修学旅行がない代わりにはなったと思います! さて、前も言っていたように、月曜日からは高校生クイズまでは毎日部活をします。基本社会科教室を予約してい…

エトワール広場は旧称

パリの凱旋門がある広場は1970年に「シャルル・ド・ゴール広場」と改称されました。 宮澤です。 今日、青年文化センターにて、総合文化祭の第一回委員会がありました。一高からは、僕、阿部君、赤間君、あと室内学部から2人。 結構たくさん色んな高校か…

ケナフ

宮澤です。 今日は「牛タンガールズ」の第1回集会がありました。 「牛タンガールズ」とは柴田君の発案のもと結成された、宮城のクイズサークルです。 活動内容はさておき。。。今のところメンバーは、柴田君、加藤君、高野さん、ぼく、そして伊藤君も入って…

タスマリンってどこですか?

宮澤です。明日2年生は進研模試があります。 モシナンテシンデシマエバイイノニ。 そんなことより、最近一番の悩みは、自転車のサドルに亀裂が入っていて、座るとサドルに溜まっていた雨水があふれ出してきてケツが濡れてしまうことです。おかげで学校まで…