2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世代交代

早いかもしれませんが、合宿終了後に身を引こうかと思ってます。 一応受験生ですし、志望校と自分の学力とのギャップが激しいと感じているので、今回こう書かせていただきました。ただ高クイ・高OPはもちろん出るつもりでいますし、週1ぐらいで顔は出したい…

最終報告

ひなたの部長です。腰がぁ〜腰がぁ〜 1年生の新入部員は結局12名。うち既に幽霊が1人いるんですががg(ry で、これってOBの方に報告した方がいいんですかねぇ…?

恥ずかしながら、帰って参りました。

どうも。デイモンです。今Kスタから帰って来ました。今日はリックさんとクマが頑張ってくれました。明日も勝ってほしいですね。今日はやっと合宿の夕飯が決まりました。それは、「カレー」です。会計が家で作ってみるとか言ってるので、大半は彼に任せてみ…

ポジティブ!

あぇるぅす。カッチーです☆ 夕食に関して、非常に悲観的な観測を持っておられる方がいるようですが、 自分たちが作るというのに作る側が自信がないようでは、旨いものは作れません。 三位一体、三位一体と毎回毎回言っていますが、 カレーを作るときにこそ三…

疲れた・・・

どうもこんばんは。2年の副部長です。 今日はDS用ソフトめっちゃ太鼓の達人7つの島の大冒険の発売日だそうで。 まあDS持っていない僕には関係のない話ですが。それより深刻なのは合宿。あと1週間ぐらいしかないのに作った問題の総数はまだ150問。あと夕食の…

友達思いは ここらでズバッと辞めちゃってみませんか?

おはらっきー☆ カッチーです! 今日は4月23日。なんと井の頭公園バラバラ殺人事件と村井秀夫刺殺事件が あった日なんですね〜。 いや〜刈田郡の某町に住んでいた 幼少時代に「バラバラ殺人事件」という言葉を好んで 親に言っていたのを思い出しました。 なん…

どうも。2年生の下っ端部員です。下っ端って言うとちょっと嫌なので、「デイモン」で書かせていただきます。

いや〜今年はたくさん1年生が入りました。そこで僕はうれしいものに気づきました。それは僕と出身中学が同じ人が1人いたことです。近所の子はバスケ部に取られたし今年は0かなと思ったら、なんと1人いるではありませんか。嬉しいこの頃です。現在僕が作った…

一安心

副部長が藤曽根の件をなんとかしたようで。本当に助かりました。良かった良かった。 次は何食べるかですねっ!刺身とか言ってる輩がいますが、全力で却下しますよ〜 手間かからないという意味では楽だけど… ぼちぼち合宿届も提出され、近くなってきたなぁと…

おはよう!!朝ごはん

おはようございます。カッチーです。 今日は6時に起きたのですが、二度寝してしまい8時起床となりました。 先日、クラスの前の席の人に 「リマ・アジミさんが料理を味見した」*1 というダジャレを言ったら大受けしました!*2 というわけで2年生はお分かりにな…

 挨拶

にゃっほー♪会計です。 会計は役職名なので、一応これからはカッチーということにしてください。 私の本名は全然カッチーっぽくないですけど。 え〜一年生がたくさん入部したのは非常に喜ばしいことでございます。 私たちも含めて皆さん頑張りましょう。 短…

悩みの種

ひなたの人です。なんかなぁ… 今、家に帰宅。予備校に籠ると、こうなるから嫌なんですね。部活引退したら嫌でもこうなるだろうけど。 携帯も電池切らしてて、今付けたらメール10件とか(汗) 藤曽根の予約の件も未解決。今日も副部長に頼んで掛けてもらった…

近況報告

こんばんは2年生の副部長です。今年の1年生は・・・ 結構人数が入りました。これはクイ研としてはありがたいことであります。さて最近驚いたことは、うちのクラスにQMAプレイヤーがいたことです。さあそんなことはさておいて少し自己紹介を。僕は最近太鼓の…

対抗

またも部長。会計が自分のブログ貼って行ったようなので、対抗しますw http://hinata-zawa1129.cocolog-nifty.com/blog/ 残念ながらQMAやらAnAnとかの話が中心です。時折サブカルとか、音ゲーとか。残念な部類のブログですw 一応QMA4は紫宝賢者、QMA5も賢…

結局

部長です。更新サボっておりましたorz まぁ腰痛で長時間パソコンの前なんかに座ってられなかったという言い訳でもしておきます。腰痛持ちは事実なのですがね。長年の悩み。 新入部員ですが、把握できてません(笑) 8、9人みたいです。登録してあるのは。一…

桜舞う校舎を背中に…

学校の桜は今が満開ですよ。本当きれいですね〜 こんばんわ。部長のひなたです。 今日も活動日でした。1年生は5人が活動終了まで残っておりました。明日の総会にも間違いなくいるでしょうね。 押しも1,2か月鍛えたら伸びそうな気がします。高OPでも押せるく…

バンブーメモリー

一応、会計をさせていただいている者です。 えー早速、書かせていただきます。 といっても、「くだらない、つまらない、ためにならない」私の話に 皆様、食傷気味かと思われますので、宣伝だけさせていただきます。 http://sososososonshi.blog111.fc2.com/ …

期待の…

部長のひなたの人です。今日の活動日記。 今、新1年生の勧誘中ですが…今日の部活に12人も見学にきますた… まぁなんと言うか…マジで?みたいな。水曜に見学に来た子も含めて13人。そのうち何人入部するかは、まだわかりませんが、か〜な〜り期待しています。5…

改めて

現部長です。便宜上「ひなた」と名乗っておきます。あちこちでこの名前使ってるので。 で、一応仙台○高クイズ研究部のサイトということで。日々の活動報告、大会結果、世の中のネタ、コラム等が中心だと思います。他の部員も書けるようにIDは教えますので…

一応立てた

試行錯誤中。 ってか慣れない…orz