2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

どうも。部長です。今年ももうあと数時間ですねぇ。 私は新型インフルに感染してしまい、昨日まで出禁をくらっていました。おかげで部活にも行けず…面目ない。私と接触した人で感染者がいないといいのですが。 とにかく、部員のみなさんお疲れさまでした。次…

エコノミクス甲子園

こんばんは。部長の菊地です。前回の更新が一高祭のときだったので、三か月もこのページをほったらかしにしていました。ごめんなさい。これからは、まめな更新を心がけていこうと思います。前も同じようなことを書いた気がしますが…。 さて、本日(もう昨日か…

こんばんは。菊地です。気づけばもう一高祭前日ですね。私も今日は学校に泊まります。 今日は私の不手際で部員のみんなに多大な迷惑をかけました。迷惑はいつもかけていますが…。本当にごめんなさい。明日の朝もよろしくです。 さて、一高祭三日間の一般展示…

金曜日のこと

こんばんは。菊地です。 今日はホント一日中雨が降り続いてましたね。涼しいのは嬉しいのですが、さすがに絶え間なく振り続けるのはひどいですわ。ていうか、今日は半袖で寒いくらいだった……むしろ寒かった……。 金曜日に関してなんですが、二高生さんからの…

どうもこんばんは。部長の菊地ですよ。今日はいろいろとお疲れ様でした。生徒総会とか。生徒総会とか。 ところで、明日から夏休みですね、一応。課外もありますし、私なんかは補習なんてものもあるわけですが…。はぁ…。まぁ自業自得でしかないんですがね。が…

こんばんは。頼りない部長の菊地です。高クイが終了しましたので結果を書き留めておこうかと思います。 鈴木・大友・佐藤チーム(2年) 祝!全国大会出場!! 本当におめでとう!!言葉が悪いですがスゲーうれしいです。マジで。惜しくも敗退したみんなの分も…

こんばんは、一高クイ研 部長の菊地です。みんなもう寝ちゃいましたかね。 いよいよ明日です・・・・こういう時にうまいことが言えなくて申し訳ないんですが・・ 各人、全力を尽くして頑張りましょう! 長い間「更新する、明日には更新する。」と言い続けて…

新・クイ研政権誕生!!

どうも。デイモンです。今日は部長不在も予定通り「コンクラーベ」がありました。決定事項は次の通り。 仙台一高クイズ研究部第10代部長:ナイトマン(菊地達郎)同第10代副部長:大友厚思同第11代副部長:小泉くん同第9代会計:相澤幸之助同第10代会計:佐藤くん…

重要なお知らせ

どうもこんばんは。3年の部長です。定期戦の企画者の方、お疲れ様でした。 話は変わりますが、水曜日に「コンクラーベ」を行い、新体制を決めたいと思います。一応5月21日付けで私は部長職を引退したいと思います。そろそろ勉強に本腰を入れなければいけませ…

一・二高定期戦

開催日時:2009年5月16日(土) 11:00(筆記開始)〜未定場所:一高4F社会科教室持ち物:筆記用具,昼食(筆記後、採点中に昼食の時間を設けます)備考:準決勝(参加者→7,8名) 決勝(7,8名→3名)

合宿終了

どうもこんばんは。3年の部長です。昨日、今日と合宿に行ってきました。結構充実した時間を送れたと思います。あと夕食も去年のブロッコリー事件のような事件も起こることもなく、おいしい夕食が食べれました。良かった良かった個人的には自分の企画1個がお…

合宿の企画の傾向

どうもこんばんは。3年の部長です。まあもう少しでクイ研の一大イベントの合宿です。ただいま精力的に問題を作っております。そこで、今回自分がやる予定の企画について多少話しておきたいと思います。なおまだ企画名が決まってないのでそこは勘弁を。 企画…

新入生入部

どうもこんばんは。3年の部長です。今日は部総会がありました。1年生は今日は2人しか来ませんでした。個人的には去年が出来すぎだったと思いますが・・・まあ金曜日まで待っています。何人か増えるかもしれないし。あと合宿の話は明日しておきます。今日はこ…

今年の新入生

どうもこんばんは。3年の部長です。いよいよ新1年生が入学してきました。昨日は5人くらいがうちの部に見学してくれました。このうちから何人くらいがうちの部に入るか・・・あとサプライズで入る人はどれくらいなのか・・・5人入ってくれれば良いのでは…

新年度スタート

どうもこんばんは。2年改め3年の部長です。今日から新学期がスタートしました。明日は新入生歓迎式があります。クイ研に1人でも多くの部員が入るようなアピールをしたいと思います。歌は取り入れない予定です。後合宿の話もおいおいしたいと思います。PS…

QCS結果

どうもこんばんは。2年の部長です。今日行われたQCSの結果報告をしたいと思います。優勝・・・相澤先輩2位・・・自分3位・・・川合君(1年)4位・・・カッチー最後の早押しはもう少しガッツがあればいけたかも。最後に主催してくださった先輩方お疲れさ…

QCSについて

どうもこんばんは。2年の部長です。今度行われるQCSの日程と時間をお知らせしておきます。日時・・・3月26日(木)午後1時から。会場・・・4階社会科教室あとペーパーがあるので筆記用具を忘れずに。といった感じです。以上でお知らせを終わります。で…

abc結果報告

どうもこんばんは。2年の部長です。今日行われたabcの結果報告をします。abc結果全員1Rペーパー敗退EQIDEN2009予選敗退全体講評1年生には良い刺激になったと思う。特にEQIDENは結構良いところまで行ったので、来年はもっと頑張ってもらいたい。結構皆熱心に…

明日の予定

どうもこんばんは。2年の部長です。明日は切符を買いに行きます。切符代と学生証を忘れずに持ってきましょう。PS QCSの日程について。今日先生に聞いたところ、25日に新1年生の1日入学があるそうで、その日とその前は使えないと言ってました。です…

今日の活動と今後について

どうもこんばんは。2年の部長です。今日はいつも以上に精力的に活動することが出来ました。これもひとえに先輩たちのおかげです。感謝します。来週はabcもありますし、力の限り活動していきたいと思います。あとQCS開催が無事に決まって良かったです。…

今後の予定

どうもこんばんは。2年の部長です。今日は入試前日ですが、しっかりと活動しました。僕にとっては約1ヶ月ぶりの活動でしたが感覚を取り戻しつつあります。来週からabcの直前までは平日はほぼ毎日活動します。数B追試なのが無念。と言う訳で今日はここまで…

明日の予定

どうもこんばんは。2年の部長です。1、2年の皆さんテストお疲れ様でした。明日から活動を再開していきたいと思います。とりあえず明日やりたいことを書きたいと思います。1、部室の掃除2、ごみ捨てクイズ3、買い出し品目の決定はやりたいです。あと普…

いよいよテスト

どうもこんばんは。2年の部長です。うちの学校では来週の水曜日から学年末考査です。自分も今必死に勉強しています。多分今日の日記で2月中に自分が更新するのは最後になると思います。(他の人が更新しているかもしれませんが。) テスト明けたら精力的に部活…

端子復旧

おはようございます。2年の部長です。今日は1つ報告を。一時期使える端子が7個しかありませんでしたが、ナイトマンの父上のおかげで3個復旧しました。これでどうにか使える端子が2桁にになりました。この場を借りてお礼を言います。あと電球を替えれば…

エントリー終了

どうもこんばんは。2年の部長です。今日はabcの団体戦EQIDEN2009のエントリーの日でしたが、無事にエントリーを終える事が出来ました。どこと当たるかはまだ分かりませんが、いい戦いをして来たいと思います。全国のサークルの皆さん。3月に川崎で会いましょ…

一応見ておいて

どうもこんにちは。2年の部長です。昨日の書き込み(多分カッチーさん)に書かれていたことに「ブログの開設」というのがありましたが、実は10月頃から開設していました。しかし貼る機会がなかったので今日貼っておきます。 一応くだらない日記なので暇な…

アッチソン部長のマニフェスト

1.高校生オープン的大会の開催 2.壱高祭の検便代全員に払い戻し 3.単独で二高に行く 4.ブログ開設 5.10kg減量とお馬鹿返上 何一つ達成されていないような気がします。 はたして公約違反をしでかしてしまうのでしょうか? byアッチソンオンブズマン

小心者克服杯結果報告

どうもこんばんは。2年の部長です。今二高で行われた大会の壱高勢の結果報告をします。 結果相澤幸之助・・・準決勝敗退。ナイトマン・・・準々決勝敗退。部長その他もろもろ・・・2or3ラウンド敗退。全体講評関東遠征組と互角に戦っていた部員がいたのは結…

脂肪のかたまり

どうも「漢字検定3級」デーモンです。今日行われた企画の結果を報告をします。優勝者:佐久間氏W.A:もやしもんペーパー1位:佐久間氏 33点今回の企画は難易度は高かったが、意外と面白かった。自分が他人とやる初めての企画だったので少し緊張もあった。そのせ…

今年最初の更新

どうもこんばんは。2年の部長です。まずは皆さん、あけましておめでとうございます。今年1年、精一杯頑張って行きましょう!なんか書く事がないので、今日はここまで。では、さらば。