2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解剖学的嗅ぎ煙草入れと大富豪

Q.5飛び、7渡し、革命、8切りなどのローカルルールが存在する、トランプゲームは何でしょう? A.大富豪大富豪ってローカルルール多いですよね。やる人やる人でみんなルール違うんだもん。 ところで私の地元では、 ・場に出たカードの数「以上」の強いカード…

解剖学的嗅ぎ煙草入れ(24)

Q.常用漢字で最も画数の多い漢字は何でしょう? A.鬱こんにちは。 ウィキペディアで「燃え尽き症候群」について調べていたら、「あ、これ俺のことだ(哀)」ってなって笑いました。 クイズの方でも、私生活の方でも鬱です。どうも、村上です。特に書きたいこ…

解剖学的嗅ぎ煙草入れと恋文

Q.手紙の宛名の本人に開封してほしい時に添える漢字二文字と言えばなんでしょう? A.親展個人的にラブレターは親展でほしいです。当たり前ですか。というかそれ以前にラブレターなんて来ませんか、僕に。はい、知ってます。さて、高校生クイズまで残り数日と…

解剖学的嗅ぎ煙草入れ(22)

前回に引き続き。 誰得小説の続き。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 浮橋は観音崎の方へ振り向いた。 「ハ・ナリ=チルドレン」を見送っている間は、彼に背を向けていた。 彼女は観音崎と話を続けるため、観音崎の方を向いたのである。 観音崎から見る光…