2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解剖学的嗅ぎ煙草入れと稲村ヶ崎

こんにちは。 最近いろいろと迷走しております。 そんなこんなで、「大喜利クイズ」をしたいと思いまーす!!! ルールは簡単。 通常の単語を答える知識系のクイズとは異なり、答えを考えるタイプの、発想系の問題です。 『世界ふしぎ発見』的なクイズですね…

解剖学的嗅ぎ煙草入れに色恋なんて似合わない

三島の『潮騒』を読みました。小説を(性懲りもなくまた)書きました。文学的に書いたつもりです。でも「文学的」ってなんでしょうね。わかりません。なお、このお話はこれで完結しています(つもりです)。 ―――――――――――――――――――――――――――――― この時期になる…

解剖学的嗅ぎ煙草入れの以後

リレー小説がこんなに続く(というか書いてくれる方がいらっしゃる)とは思いませんでした。個人的に「ミスったァァァァ!!!」は笑いました。パソコンの前で声に出して笑ってしまいました。 ですが、「ラブコメを描きたいor読みたいのに最早軌道修正が出来…

解剖学的嗅ぎ煙草入れの意思

Q.『源氏物語』の一番最初の巻名は『桐壷』ですが、一番最後の巻名は何でしょう? A.夢浮橋 さて、今テンションがおかしくなってマース。うふふ。あっはっは。ククククク…げらげら。 なーんか楽しくなってきたんで、リレー小説でも書こうと思いますー。 繋げ…

解剖学的嗅ぎ煙草入れと十三日の金曜日

Q.ホラー映画で、『十三日の金曜日』の主人公はジェイソンですが、『一高クイ研の金曜日』の主人公は誰でしょう? A.みちひと こんにちは。 クイ研の凶器・みちひとは最近ひざが手負いのようですね。殺るなら今ですか。返り討ちに合うのは目に見えてますが。…

解剖学的嗅ぎ煙草入れの十二指腸

Q.今、私の口から飛び出ているものは何でしょう? A.十二指腸 こんばんわ。私です。 いやー。 野球定期戦、一高が勝ちましたね。 素晴らしかった素晴らしかった。 楽しかった楽しかった。 なんか、感動でしたよ。 野球のことなんか全然わからないし、野球部…

解剖学的嗅ぎ煙草入れの五臓六腑

Q.第一次世界大戦で飛行機の撃墜数の最多記録を持つドイツの軍人で、彼が搭乗した飛行機の機体が赤色に塗られていたことから「レッド・バロン」の異名をとったのは誰でしょう? A.マンフレート・フォン・リヒトホーフェン こんにちは。最近まで「脾臓」が実…

解剖学的嗅ぎ煙草入れと椋鳩十

Q.本名を久保田彦穂という、代表作に『マヤの一生』『大造じいさんとガン』がある児童文学作家は誰でしょう? A.椋鳩十 こんにちは。 合宿中に行われた「一年生 of the year 2012」の結果発表をしたいと思います。 参加者は 及川隆平 太田賢志 佐々木優吏 佐…

解剖学的嗅ぎ煙草入れとビリヤードのあの細い棒

Q.ビリヤードで、手玉を打つのにつかわれる棒を何というでしょう? A.キュー どうも。残念でした。私です。 ビリヤードの台は結構高さが大きくて、子供なんかじゃ届かないと聞きます。 私としては、ちょっと届かないよぉ、と言ってるような女の子がタイプで…