2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壱高祭終了

部誌は初め120部刷りましたが、完売してしまい、増刷した分も午前中に売れてしまいました。 ジュースもまあ、そこそこ売れて笑 お客さんもたくさん来たと思います。 非常に充実した3日間でした。 お知らせ一応予定していた通り、9月1日にPGやろうと…

明日は壱高祭

今日は1年4組で準備しました。 明日の出し物の内容は↓場所:2F 1年4組教室・部誌と飲み物の販売(どちらも100円の予定)・早押しクイズ体験 準備の途中、早押し機の電源がつかないというトラブルがあってマジで死にたくなりましたが、無事解決して…

今日、部誌の製本作業が無事終わりました。3年生の先輩方も、お忙しい中原稿の提出や製本の手伝いをしていただきありがとうございました。 さて、土曜日から壱高祭ですね。一高クイ研は例年通り、部誌と飲み物の販売、お客さん向けの早押しクイズをします。…

悲惨なゼロ次予選

高校生オープンから帰ってきました。 ペーパーがとても難しかったです。 100点満点で最高得点者が60ちょいでした。 一高は2年の高橋君が2Rの3○2×を突破したのが最高でした。 関東のレベルの高さを改めて感じました。力不足を痛感させられました。 …

明日は高校生オープン

一高からの参加者は5人。 行きは夜行バスで帰りは新幹線です。 一応明後日からは学校が始まりますからね。 新宿には朝の6時半ごろに到着する予定です。 僕はあと1時間ぐらいで出発します。 頑張りたいと思います。 でわ。

決戦の時来たる!

宮澤です。 明日、相澤チームが仙台を出発します。 高校生クイズ全国大会がついに始まります。 先輩方の健闘を祈ります…!! 相澤先輩、清野先輩、菊地先輩。良い報告が聞けることを楽しみにしています。 頑張ってください!

あれから1年…

宮澤です。 今日は第1回PGがありました。 皆さんお疲れ様でした。 夏休み明けにまた2ndのPGをやる予定です。 でわ。

新人戦

宮澤です。 今日、にこをで行われた第4回新人戦の結果を報告します。 優勝:高橋浩平(仙台一高2年)Winning Answer:たけのこ医者準優勝:奥山智朗(仙台二高1年) 最後は6ゲーム先取のテニスクイズでしたが、6対3ということで、高橋君…