2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに・・・

いやぁ、やりました。ついに有名人に我々の活動が知られることになるのでしょう・・・ あのさいとうさんに部誌を買っていただきました!! あの宮城県で超有名なさいとうさんです!!! いや〜これは大変嬉しかったです!!! 私が売りに来たとき「高いよ〜」な…

壱高祭パンフレットより

絵・部長

いよいよ明日

どうもこんばんは。2年の部長です。さて明日からうちの学校で文化祭が始まります。皆さん、是非ともクイ研にいらしてください。今日はこれだけです。では、さらば。

ファットマン

どうもデーモンです。後3日で文化祭です。楽しみですね。 後、今日買い出しに行かれた方々お疲れ様でした。カッチーさんも二高までお疲れ様でした。部室を若干掃除したので宜しく。 P.S:意外と五目並べが面白い。今週号のサンデーの応募者全員サービスのクッ…

ヤバい

どうもこんばんは。2年の部長です。今日はクイズとは関係ない話を。うちの学校は今実力テストが終わった所でございます。あまり大きな声では言えませんが皆やはり勉強していないようで。文系の数学では、なんと平均点が1桁という噂もちらほら。数学の先生は…

高校生オープン結果報告

どうもこんばんは。2年の第9代部長です。本当は昨日更新したかったのですが、疲れて寝てしまったので今日書きます。なお、実名では書かないのでご了承ください。結果前部長、自分・・・3Rコース別で敗退。その他は2Rで敗退。全体感想1年生が初めてのオープン大…

ジャバラリアン

1週間以内にまたカントー地方に行くとはおもっていませんでしたが 明日行きます。 部員一同精一杯頑張っていきます(ウラとってませんが。。) 応援よろしくお願いします! ちなみに私の行った埼玉県の町は鷲宮ではなく毛呂山です。 デーモンさん残念でした。

柳暗花明!いけいけ♥プリティ女子高生

どうも、カッチーです。 今日未明から家族全員で関東地方に墓参り兼旅行にいってきました。 午前3時頃に高速に乗り、翌朝に埼玉県の親戚の墓へ んで16時頃まで家族で台場方面に行っておりました。 台場付近はフジテレビのなんちゃらやら有明の某所で開催され…

ひっそりと

どうもこんばんは。2年の次期部長です。え〜、一応部長の引き続きが終わったため今日から部長と名乗りたいと思います。最近書き込みが過疎っているのでもう少し活性化させたいですね。8月20日には高校生オープンに出場しますので、良いところを見せたいと思…

セリーグ選抜最強

こむちゃっちゃー、カッチーです。 えー、ある人物から二高のクイズ研HPをリンクしてくれと要請があったのでします。 以上です。 追伸 デーモンさんへ。 かってに改蔵とGS美神、どっちを買えば良いのでしょうか? 個人的にどちらにも興味はありますが、なに…

大会結果

第2回東北地区新人戦 優勝:佐藤潮音(二高・2年) 2位 :佐久間慧(二高・2年) 3位 :相澤幸之助(一高・1年) ペーパー1位:佐藤潮音(35/50点) W.A.「ロバート・ピアリー」 (厳密には飛び残り) 第1回菅原杯優勝:佐久間慧(二高・2年) 2位 :渋谷篤…

第2回東北地区新人戦

(最新の記事は次からの記事です。) 開催日:2008年8月01日(金) 大会名:第2回東北地区新人戦 会場:宮城県仙台第二高等学校 主催:仙台の高校3年他 開場:9:30/開始:10:00/終了:15:00(予定) 参加費:未定 コンセプト:東北から送る夏の実力試し 問…