2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に冬休みになりましたね

Q「ドイツ人のクラウス・トイバーが生み出した、無人島に複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというドイツ生まれのボードゲームは何でしょう。」A「カタンの開拓者たち」という訳で新年になったらみんなで少しずつお金を…

解剖学的嗅ぎ煙草入れ リターンズ(内容ゼロです、すみません)

こんにちは。 冬休みまで残り1週間を切りました。 月日が過ぎるのは早いなぁ……。 Q.「アメリカのチャールズ・ダロウが考案した、英語で「独占」という意味があるボードゲームはなんでしょう?」 A.「モノポリー」 と、いうことで。年末・年始のご暇なときに…

12月10日に部室のリフォームをしました!

12月10日に村上くん主催の部室のリフォームをしました。 今回も一年生が精力的に活動してくれ、作業は円滑に進みました。 参加してくれた皆さん本当にお疲れ様でした。 これからもより居住性を向上させましょう。冬休みには年越しに向けての今年最後の大…

明日は123の日

今日は自分の企画をやらせていただきました。結果は1位 嶌田拓朗2位 阿部信太郎3位 佐藤秀胤となりました。 変な企画で、至らぬ点も多かったと思いますが、 夜遅くまで残ってくださった皆さん ありがとうございました。 これからはエコノミですね。 僕も小泉…