高クイ結果

高クイの結果報告です。
書く気力がないので手短に。

一高は男子2人の組と男女の組で出ました。○×はなんとか抜けましたが、問題は準決勝の三択クイズ。
先に五回正解した組が勝ち抜けというルールです。男女の方(筆者)の組は、初動は良くなんとか進みましたが、なんと女子枠が勝ち抜けポイントで枠以上にいてサドンデスに。その時点で4点以下の宮城県の組は自動的に負けとなったため、もうひとつの方はそこで終了。また、サドンデスも負けたので、一高クイ研はここで終わり。どうやら男子枠の方が楽だったみたいですね(笑)。日テレの策略にまんまとハマりました。
宮城県の決勝は3問先取のはや押し。いろいろ誤答とかありましたが最終的に二高の二年生二人組が優勝。
まあ、他の県のやつを見てもベタ振りは少なく、決勝に行けても厳しい闘いだったと思います。
そして、「なんでここが!?」というようなところが普通にクイ研押ししていました。たぶんですが、ちょこちょこクイズをやる組織みたいなもんがあるのではないかと。情報化社会というのはこういうところですね。クイ研じゃなくてもクイズのパターンは理解出来る。そういう世の中です。
最後に、筆者ももう出られる大会もありませんし、このサイトに書き込むのもたぶん最後だと思います。エコノミのあたりで高クイの優勝宣言みたいなことしたような気がしますがまあそれもなし。クイズをやって楽しかったです。ですが、決して成功した部活生活ではなかったと思います。新しい一高クイ研の誕生を願ってやみません。