高校生オープン結果報告

どうもこんばんは。2年の第9代部長です。

本当は昨日更新したかったのですが、疲れて寝てしまったので今日書きます。

なお、実名では書かないのでご了承ください。

結果

前部長、自分・・・3Rコース別で敗退。

その他は2Rで敗退。

全体感想

1年生が初めてのオープン大会にもかかわらず、早押しで押せていたのは素晴らしかった。

去年1年生だった僕は初めてのオープン大会であがってしまい、1問も押せなかったのと比べればとても立派。来年につながったと思う。

また今回来なかった1年生も3月に開かれるabcには是非出場してほしいと思う。

個人的な感想

ペーパーはすこし残念な結果になってしまった。分かっている所を全て取れたら1Rペーパー抜けもあったかも。


後、2Rのオンスは反省。しかしそこから冷静になってヨウ素徳川吉宗を取れて抜けたのは良かった。

3Rのコース別はメンバーを見て僕は多少見劣りするなと思ったが、やってみたら意外と善戦し、勝ち抜けまで後一歩と迫ったが、VAIOを落としたのが痛かった。そしてそのまま敗退。しかし今後の自信になった。

今回の高校生オープンはいろいろな面で収穫があった。

長文になってしまい申し訳ありません。

では、さらば。