最近、両腕と両足のかかとが痛い876573Pです

腕は大体ドラム型洗濯機のせいなんですけどね


さて、エコノミクス甲子園まであと一週間となりました。

もう地方大会は始まっているようですが、東京大会でも
参加チームは15チームと意外と少なかったようです。
もしかすると宮城県もワンチャン…


去年出場した感想としては思ったよりレベルは低かったということ。
一応主催のほうから届いた冊子の50%くらいしか覚えてきませんでしたが、
ペーパーは9割程度取ることができました。そしてまさかの予選一位通過。
はっきり言って教科書と冊子を一通り読んでおけば決勝進出までは簡単かと思います。


しかし、問題は決勝。
去年は予選結果完全無視のルールであり、一チームに別々の問題が出題されるという形式でした。
むしろ、予選通過下位のほうが簡単だったように感じられました。
全てのチームに同じ問題も出題しないと意味がないような気がします。
あの方法だとまったくもってフェアではない。
そのように感じました。
(一応最終アンケートには苦情を書いておきましたが…)


なんか感情的になってしまいましたが、決してエコノミが嫌いになったわけではありません。
だって金をくれるのだもの。
さらに昼食もついてくる優しさ。
どこだかの、バンナムコンマイにも見習ってほしいものです



今週の部活はもう経済縛りでいいんじゃないかなと思ってます。
一週間ぐらいは勉強させてくれよ…。
取りあえず今週は面倒な土曜授業なるものがあるらしいですが、
エコノミまで体調を崩さないよう用心してください。