エコノミクス甲子園報告

エコノミクス甲子園お疲れ様でした

最初に申しますと、今回も優勝はできませんでしたが、詳しい結果を…


一高からは1年と2年の二組が出場しました。


・予選(ペーパークイズ)
ペーパークイズは例年並み。多少難しい問題もあったが全体的には易しかった。
多分8割五分くらいは取れていたと思う
 

・予選(早押しクイズ)
二年生はここでやらかしました。
去年のプレッシャーからか非常に緊張し、確定前に押してしまう始末。
それに謎の正誤判定(名字のみで〇など)も加わり、0Pで終了。
一方で、一年生組は落ち着いて問題にこたえてゆき、20P獲得


・結果発表
二年生は予想通りの予選落ち。
一年生は何とか6位通過。
1位・2位・3位は青陵、4位・5位は二高でした。


・決勝
去年とは違い、一斉ボードクイズ。
青陵の経済ガチ勢が先行するものの、二高のクイ研ではない組が勝利しました。
一年生も頑張ってくれましたが残念ながら、優勝はできませんでした。
二年生が出ていたとしても、優勝はできなかったですけどね



というような結果でした。

エコノミは微妙な結果でしたが、EQUIDEN・abcは汚名返上したいですね。