今日もコーヒーが苦い

Q.毎年4月14日に、その年のバレンタインデーでチョコレートをもらえなかった人たちが黒い服を着て集まり、チャジャンミンやブラックコーヒーを飲み食いする、韓国で行われている記念日は何でしょう?
A.ブラックデー


どうも。ブラックコーヒー片手に挨拶しますよ。村上です。
何か無性にこの曲が聞きたくなりました。



さて。
昨日も広瀬川は緑色のままでした。
早く澄んでほしいものです。
故郷の川が綺麗だと無条件に嬉しいのですから。
まあそれはそうとして、たとえ川が澄んでいなくても楽しめることに変わりはないのですね。
お花見をしている人たちが沢山いました。
いいですねー。
とても楽しそうでした。
で、私も楽しみたくなって、川の近くを散歩してしまいましたよ。
声を上げてはしゃぐ年端もいかない子供たち。
の横で一人佇む少年(風貌はおっさん)。
今思うとなかなか変な光景でした。
まあでもそれ位綺麗ってことですよ、仙台の自然が。
街中から30分のところにあれだけの自然があるってのは珍しいのではないでしょうか。
だからその自然を楽しむが勝ち、ってことです。
実際俺と同じように一人で黄昏ているじいさんとかもいましたし。
ああそれと。
川遊びをする子供たちを見ていたらこちらも感化されてしまいまして。
久しぶりにヤゴとかカワゲラとかを捕りたくなりました。
夏場になったら捕りに行こうかなー、なんて。