くっそまじめな極論馬鹿

こんばんは^^
今回はあえて「真面目に」馬鹿なことかきます^^
今回が最初で最後だから、見捨てないでください@@;


一昨日、再び2年生教室において盗難が発生しました。
被害は2クラス(クラスA・・・11件、クラスB・・・1件)
総額は約55000円。
大人が普通に働いて約1週間分。

もっともらってるわ!!と思う方もいるかもですが・・・
そのへんは大体ってことで計算してますのでご勘弁を・・・


犯人は未だ見つからず。
該当クラスの担任教師からは「憶測で犯人をいっちゃだめだよ。」
的なこともいわれました。
一高には通信制が存在し、当日もスクーリングがありました。
(髪も個性的な色ばかり@@;)
当然、私のクラスでも、「犯人は通信制」という説がささやかれています。


・・・とここまで書くと、「お前こそ憶測でものいってんなよ!!見た目できめつけんな!!」
って言われるかもしれません><


昨年も同様に盗難が多発しており、(昨年私は1年生でした)1学年でもかなり物が盗まれました。

ここで具体的な金額を出さないのは、偶然にも私のクラスは被害がなく、具体的な情報がはいってこなかったからです。

そのときも、「犯人は通信制」という説がささやかれていました。



結局なにがいいたいの??と思われた方。

私は、怖いです。
(私が恐ろしい人間というわけではないですwww)
人は見た目や経歴・学歴で勝手に他人を判断します。
いつでもです。
例えばですが、県内にも「脳筋」とか呼ばれてる高校がありますよね??
そこの生徒が「人をいじめた」「窃盗した」
というニュースをきくと、
「ああ、やっぱりあそこの奴らか」と思う人はいませんか??
学校の一部の人が「素行が悪い・派手」なだけで、その学校の生徒・校風自体が「素行が悪い」とか
「品性がない」とか言われているのです。


今回も「一部の見た目が派手な生徒のいる高校が、たまたまスクーリングにきて、たまたまその日{窃盗}があった」
だけで、通信制の生徒が疑われているのです。
実際、私も窃盗の話を聞いたときに、「あいつらか??」っておもいました。
そして自分の思考に驚きました。



そして最後に。
現在教師の中に「犯人は64回生。言わないけど個人まで特定してる」
といっている教師がいるらしい。
又聞きだから真偽はしらん。
しかもこいつ、盗まれたクラスの担任である。(B)
本当にその人なのかもしれないが、違っていたらどうするんだ??
後先考えない馬鹿なのか??
てかそんなもんつかまってからしゃべれよ。

以上、若干おこってるも部でした^^