こんです^^

こりずに今日も日付もの。
だってネタ、ないもの。

そういえば部長が「ギャルゲーでうぞうぞルートクリアしちゃったお。。。」
っていってたことは内緒にしとこう。
てかギャルゲーって一人しか攻略できないの??
コスパ悪いような・・・


11月20日(じゅういちがつはつか、じゅういちがつにじゅうにち)はグレゴリオ暦で年始から324日目(閏年では325日目)にあたり、年末まであと41日ある。


バイウィキペディア

やった!!クリスマスまでまだまだあるぞわーい






本日11月20日は・・・
ハッブルさんの誕生日ですね。^^
ハッブルの法則や、望遠鏡に名をのこしています。

銀河の中にあるセファイド変光星を観測し、セファイド変光星の明るさと変光周期の関係を使って、銀河の赤方偏移と距離の間の経験則を定式化した。これは、赤方偏移を後退速度の尺度と考えれば、2つの銀河の間の距離が大きくなるほど、互いに離れる相対速度も距離に比例して大きくなるというもので、今日ハッブルの法則として知られているものである。


なんで今日は顔写真すらないかって??
全く興味のない分野だからさ!!!