今日もつらつらと。

今日はちょっと肌寒いですね@@;

http://m.youtube.com/watch?v=AMNIH1FyN1w
今日は「儚くも永久のカナシ
です。一年生の方がきいていて懐かしくて張りました。
今日はiPodなのでうまくはれてるか微妙ですが・・・


二日目にして、早くもネタ切れ感がしてきましたが、まあのんびりやります( ´ ▽ ` )ノ


そういえば、今日の保健体育の授業で、「50年後の自分」についてのプレゼンを作る、という課題が出されました。
(実際には、これに「50年後の社会予想」等もありましたが。)

課題が出され、あちこちで話し合う姿が見受けられました。
このプレゼンで人を笑わせる(いい意味で)事を決意した人も。。。
ただ一方では、真剣に考えている方も。
具体的に行きたい大学、やりたい仕事を書き出し、そこから年齢を逆算していました。


ここまで書きましたが、私は前者を否定する気は全くありません。
人を笑わせるのは一種の才能です。
彼は大人になっても人を楽しませる人間になるんでしょうね。


私も、プレゼンには書いてませんが、一応夢はあります。
少しずつ、近づいていければな、と思います。


皆さん、夢はありますか?
目的や目標、失っていませんか?
今の自分、好きですか?