解剖学的嗅ぎ煙草入れが異口同音

こんにちは。
前回のクイズの答えです。
アメリカのクーリッジ大統領の夫人は、飼育係に「この雄鶏は1日に何回くらい雌鶏に求愛するんですか?」と質問した。
飼育係は「何十回もですよ」と答えた。
すると夫人は喜んで「その話を主人にもしてやってください」と言い残して出て行った。
その後、鶏小屋を訪れた大統領は、飼育係からその話を聞かされ「では、その雄鶏はいつも同じ相手に求愛するんですか?」と質問した。
飼育係は「いいえ、毎回違う雌鶏です」と答えた。
すると大統領はにっこり笑ってこう言った。「じゃあ、その話を女房に伝えてもらえないか?」


この逸話から、新しいメスの存在がオスの性衝動を活気付けることを「クーリッジ効果」といいます。
浮気もこれで説明ができるそうです。


さて、先日行われた第7回仙台一高ニ高クイズ定期戦の結果発表をしたいと思います。


2位 阿部先輩


という感じでした。詳細は今年度の部誌に「記録集」という形で発表させていただきたいと思います。
企画者から講評をさせていただきますと、
1年生が強かったですね。
ペーパーの点数でもなかなか良い点数を叩いていたので、今後に期待です。これからますます伸びていくことでしょう。
あとは、二高の1年生もかなり強かったですね。
こんなところでわざわざ書くんだから相当です。
私も負けないよう精進しなくては……