解剖学的嗅ぎ煙草入れも嫌になってきた

こんばちわ。



前回の発想系クイズ、と題した問題について。
RINさんがあっさりと正解してくれましたね。
いまいちどこまでが知られていることなのか分からないです。
RINさんの答えでおおむね正解です。
俺から新たに付け加えられる情報はその燃えたデパートの名前が「白木屋」であることぐらいです。



悔しいので2問目行きます。
Q.アメリカのクーリッジ大統領の夫人は、飼育係に「この雄鶏は1日に何回くらい雌鶏に求愛するんですか?」と質問しました。
  飼育係は「何十回もですよ」と答えました。
  すると夫人は喜んで「その話を主人にもしてやってください」と言い残して出て行きました。
  その後、鶏小屋を訪れたクーリッジ大統領は、飼育係からその話を聞かされました。
  それを受けて大統領は「●●●?」と質問しました。
  飼育係は「いいえ」と答えました。
  すると大統領はにっこり笑ってこう言いました。「〇〇〇」


  さて、「●●●」と「〇〇〇」に当てはまる内容は何でしょう?
  ちなみに、この話は笑い話です。ジョークの類ですね。