アカギ…?いえ、知らない子ですね。

どうもこんにちは。
部室の物がすごい勢いでいろいろ紛失して涙目の男、佐藤です。
取ってった人(バケツ借りてった人も)、怒らないんで早く返してくださいね。
返せないなら訳を話してくれればこちらも譲歩します。
じゃないとPOLICEに被害届け出しちゃいますよ。


さてさて、最近カードゲームのブースターパックを買うのにはまっている私です。
それで、いろいろ集めてるカードがあるんですが、
なかなか出ないのです。
このために長い間貯金してきたわけですけども、
やっぱお金を使ってるうちになんとも言えない気持ちになってしまって
売り場の前で葛藤する日々を繰り返してます。

でも結局倍プッシュしちゃうんですよね
クイ研的には倍プッシュよりマーチンゲールとか言った方いいんでしょうか。
どっちにせよ確率が1/2の時にしか使わないらしいですがどうなんですかね。
しかも当たったところで価値的に勝ち越せないと思うんですが^^;


まあ、それでもやり続けるのが男ってもんですよ!
ヒャッハ!倍を通り越して三倍アイスクリームだぜ!
ちょっと前、アイマスとかいうよくわからない物のカードを買って
響とかいう人のサインカードを当てて以来、
なんだかハズレる気がしないぜ!!
そんな思いを胸に俺はレジへと向かっていくのであった!
バーサーカーソウル!
ドロー!
プリペイドカード!
俺はお財布からそっと図書カードを取り出した…!
実は私がよく行くこのお店、なんと図書カードでなんでも買えてしまうのだ!!
やったぜフラン!
現金がない私でも買い物ができる良心設計!!
さてさて、運ばれてきたのは10袋!
すばらしい!三択の女王様もお喜びだ!
とっとと会計を済ませさっそく開封作業に移る私!(※よい子はお家に帰ってからry)
うん、


うん。。


……当たらないぜ…!
教えてくれ…俺はあと何回この後悔を繰り返せばいい…
ブシロードは俺に何も言ってはくれない


でも、この一連の流れを体験したとき、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれると思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを書いたんだ。


実際この手のゲームってなかなか子供向けではないと思うんですよね。
この「(レアが)出るのではないか!」という
射幸心を煽るなんとも巧妙な手口を使い
子供たちと大きなお友達の財布の紐を緩めるというすばらしい魔術!!
???「貴様たちの献金のおかげで給料を増やしてくれてありがとう!」
とかいう声も聞こえてきそうです。
まあ今回は欲しいのが当たらなかったという絶望の元、
気の向くままにつらつらと書いていますが、
こんな経験をした人は私だけではないはずです。
是非みなさんも気を付けてくださいね…

P.S.眠くて文がいつも以上にめちゃくちゃな気がしますがとりあえず更新しておきますね。ってかタイトル関係な(ry