おっひさー

今週のお題「受験」

しばらくさぼってましたー
部長が小説もうちょいで終わるっていってたのに終わらないんだもん(プンスカ


さて、巷では「顔面センターちゃん」の物まねをした芸人のブログが大炎上しましたね。
まったく怖いものです。
さて、センターといえば土日にセンター試験がありましたね。

圧倒的ハイクオリティな導入。

今年は「国語が馬鹿」「数1Aが鬼畜」だったそうで・・・

国語・・・旧世代の遺物をひっぱりだしてくる。時代遅れ。スピンスピンスピン

数1A・・・鬼畜。今までの傾向?なにそれおいしいの??だったらしいです。

てか未だに私のクラス(文系)では線分OD?の長さが求まってません。(説明はめんどくさいので、センターの翌日の朝刊をご覧ください^^)私ですか?いわずもがな。

あと個人的にきになったのは英語のリスニングです。
ミートソース?の作り方を問う問題だったんですが、なぜか一番最後に「キムチの素」を投入という。
ツイッターで実際に作った方がいたようですが、くそまずいとのこと。

キムチなんかいれたら味わからん気がしますがね。。。