こんにちわわ

夜ご飯はしゃぶしゃぶでした。
どうも、村上です。



今日は雪が積もってビックリでした。
お陰で一日家から出てません。

以前買ったギャルゲをようやく全クリしました。
うん。
キャラがみんな可愛かったよ。
かなりいいゲームだったかと。
お勧めしときます、「さかあがりハリケーン」。


話は変わりますが。
こないだ読んだ本に「数学者はコミケに集うオタどもと何ら変わらない」と書いてありました。
ガウスオイラーも、数学に萌えを感じていたオタクに過ぎないのだ!」と。
まあ面白い話ではあるか。
そんな風に考えられれば少しは数学の勉強も楽しくなるのかなー、なんて。
ちなみにその本には「数学への萌えは2次元女子への萌えより中毒性が高い」って書いてありましたよ。
ええ、もう私中毒です。


でもね、突き詰めて考えれば、どんな学問でもそうなのではないかな?
ある学問を探求するのはそれが楽しいからでしょ。
だとしたら数学者も化学者も物理学者も経済学者も地理学者も、文学者だって、ハアハアしてるものが違うだけで皆本質的には同じなんじゃあないか?


とか思ってみる陸の孤島の日曜日の午後でした。



……俺のパソ子「萌え」を一発変換してくれる仕様になっちゃったよ(汗)


―――――――――――――↓こっから鎌田の記事――――――――――――――――――



母親に一回動物の森かしたら廃人になりました。
今日こっそりよばれたんでいってみたらポストの見方をきかれました。
明日から南の島にいけるようで、うきうきしてます。

ゲームは一日一時間。

高橋名人の言葉(だっけか)が胸にしみます。


さて、今日は塾の公開授業とやらにいってきました。
1時間目は現代文、2時間目は英語でした。


結論からいいます。2体の化け物が出現しました。


こんなとき、私がドラゴンクエストユーザーだったら、「ボストロール」がでた!!的な比喩ができるのに
残念です。

ポケモンでたとえたいところですが、あんなに気持ち悪いポケモンいませんので。

現代文
登場人物になりきる。それはよいが、
10歳前後の役を50過ぎの河童禿があかちゃん言葉で演じるのはどうだろうか。

英語
モンスターがでてきた。巨漢。女性

一応塾のために名前はふせます。
いがいとどこででもそうなのかもしれませんが。。。
注意が必要ですね。



冬期講習はそこにいくことになりそうです。