やってやるさ!

今週のお題「ハロウィン」


記事にも色々種類があって、その中に「お題」があります。
はてなブログ」の会社が色々週ごとにお題をだしてくれるんですよ。
そういえばブログも(スマフォだとよくわかりませんが)ハロウィンなので、
今週のお題(ハロウィン)にのってみようかとおもいます^^


ハロウィン。
この世のイベントの中でもあんまリア充の臭いがしない珍しい行事ですね。
小さい子供が「トリックオアとリート」とかいってお菓子をもらいに歩き回る。
ロリコン歓喜
でも実際、そんなことしてる人いましたか??
私の周りではそんなことしませんでした。
幼稚園とかも別に仏教系ではなかったんですが・・・


あと思いつくのは「ジャック・オ・ランタン」ですね。
あのかぼちゃのでかい奴。
私が小さいころ、近くのスーパーで大きいカボチャをジャックオランタンにして飾ってました。
だけど夜はなんか薄気味悪い(機械ではなかったらしく光らない)
そして日をおうごとに汚くなっていく・・・www
そっちのが不気味でしたね・・・

海外では人型のものもあるようで・・・
ゾンビの形とかワロえない・・・www