どうも。
昨日自転車の鍵を失くしてしまいブルーの村上です。


先日の強歩で、ゴールした後に名前を聞かれた時のことです。


受付「お名前は漢字でどう書きますか」
俺「村上――友達の友に、『快哉を叫ぶ』の『哉』です」
受付「えっ?」
俺「えっ? ……ああ、木村拓哉の哉です」


と、微妙なことがありました。
今まで自分の名前を説明するときに、「快哉を叫ぶ」と言って分かってくれた方はいません。
結局私は木村拓哉に頼るしかないのか……


出来れば木村拓哉が名前を尋ねられた時に、
「村上友哉の哉です(キラッ)」
となるくらい私も有名になりたいものですが。
悪い意味じゃなくてね。
某会計に
「いやー、あいつはいつかやると思ってましたよ」
とか言われないようにしないと。


さて、皆さんは自分の名前を説明する時にどう答えますか?