どうも、部長です。今日は終業式と離任式がありました。

離任される先生の中には、クイ研顧問の兵藤先生も含まれていました。
実際の活動に介入することは皆無に近かったですが、長らく兵藤先生はクイ研の良き理解者でした。
部長になってからは僕も度々お世話になりました。

離任式は時間短縮のために、ちょっと待ったコールを自粛するように言われていました。
僕も一度は前に出ましたが強制退却させられてしまい、結局胴上げもできませんでした。
式後に改めて社会科教室を訪ねましたが、兵藤先生とのお別れは何ともあっけないものでした。

今年はテレビで僕たちの活躍を見ていただきましょう。

兵藤先生、今までありがとうございました