読みたい本♪

今週のお題「今、読みたい本」

はてなさんの今週のお題は「今、読みたい本」だそうで。
最近読書を再開した私にはかっこうのお題じゃあございませんか。

私は宮部みゆき大好きなんですが、かなしいかな、もうだいたいよんでしまいました。
だから読みたい本には宮部みゆきは選べない。。。;^;



というわけで、今読みたい本BEST3は

第三位
「野火」
人肉食がテーマの小説です。
ちょっとかんがえてみたいなと。

第二位
「Xの悲劇」
探偵物すきなので、エラリーもよみたいです。
たしか二人でかいてるんだよね。
二人で一つの探偵なんて・・・


「さあ、お前の罪を数えろ!!」



第一位
ライ麦畑で捕まえて」
これも有名ですね。
クイズに度々でてくるのでよみたいなとおもってまして・・・
図書館いくんですが、中々みつからないんです。
主人公の年代も私達と同じだし、人気なんですかね><

皆さんも読書の秋ってことで本をてにとってみてはいかがでしょうか??