新人戦

こんにちは、不甲斐ない結果に終わった部長です。
今日行われた新人戦の結果は
一位奥山智朗
二位小泉幸煕
三位村上友哉
という結果になりました。

全体としては
まず先輩方に作っていただいたペーパーでは我々の知識が追いつかず凄惨な結果となりました。
第二、三ラウンドでは一高勢はあまり奮わず決勝ラウンドに進んだ一高生は枠五人の内、二人。
敗者復活戦で一高側から一人決勝ラウンドへ駒を進めました。
決勝ラウンド第一R「早押しボード」では一高、小泉の圧倒的な知識量で他に差を大きくつけファイナルラウンドへ進出
次の第二R「アタック風サバイバル」では二高の奥山君、一高の村上が勝ち抜けました。
そしてファイナルラウンド「ジャンル別クイズ」では村上が二年生を上回る数学の知識で健闘し、小泉の幅広い知識で迫るも、二高の奥山君には及ばず優勝をもっていかれました。
さすが昨年の新人戦で準優勝しただけあり、奥山くんは小泉より2ジャンル多い8ジャンルを制しました。

一高の優勝候補達が謎の消失をしていく中小泉君、特に今日絶好調だった一年の村上君は本当によく頑張ってくれたと思います。そして奥山くんは優勝おめでとうございます。



さて僕個人としましては、緊張と動揺そして何より知識量が圧倒的に足りず予選脱落。
敗者復活ではアドバンテージ3の差を火事場の馬鹿力で覆し決勝に進出するも、ボタンを思うように押せずファイナルラウンドに到達することはかないませんでした。
部長という立場にいながら今回のような不甲斐ない結果に終わってしまったことは部員及び忙しい中新人戦の用意をしてくださった先輩方に大変申し訳なく思っています。

近いうちに大きな大会が控えているのできちんと知識を吸収し、部長らしいクイズができるように努力していきます。



なお今回このように忙しいなか大会の運営をして下さった先輩方。
本当に有り難うございました!