新年度になりました。部長です。

abcから帰ってきて報告の記事も作ってませんでした。
先週二高の部長さんの企画に参加させてもらったんですが、それも書いてません。
なにやってんだろ…。

とりあえずご報告しなければならないことができたので、そちらを先に書かせていただきます。



これまでクイ研の活動場所となっていたプレハブが、取り壊されることになりました。

早ければ来週中にも。



新たな部室棟の建設に伴う取り壊しで、工事の話自体は昨年度から来ていたのですが、始まるのは早くても秋ごろだろうということで、記事にもしていなかったのです。
まさかこんなに早くに変更されるとは…。




今日他の部の人からこの情報を初めて聞かされたので、私たちも驚きました。唐突に取り壊しが早まったことと、今日になるまで私たちになんの告知もなかったことには少し納得がいきませんが、時間があるからとOBの方々への連絡と、工事自体への対応を先延ばしにしていた私も間違っていました。





歴史あるクイ研の部室がなくなってしまうのは、二年間あそこで活動し続けた私も悲しいです。ですがもう決定してしまったことなので、そのための準備はやり始めなければなりません。


明日からでも部室の整理を始めたいと思います。
新入生の勧誘活動と重なるので、新しく入ってくる子たちを混乱させないためにも、早急に手を打たなければなりませんね。



今後は活動の曜日が変わったりと、いろいろなところでこれまでとは違うクイ研になることと思いますが、
いつ、どんなところでもクイズをする覚悟で、がんばっていきましょう。



それでは、今日はこれで失礼します。
今度ばかりは随時更新していきますので、少しでも情報をかいていけるようがんばります。

では。